top of page
検索
  • 執筆者の写真FPSU

現在の設計進捗について

 こんにちは.マネジメントリーダーの木村です.現在の設計進捗についてご報告させていただきます.弊チームは12月15日を設計凍結としておりましたが,途中でメンバー脱退などがあり全パーツの凍結は実現しませんでした.しかしながら,フレームを始めとして半数パーツは凍結しており,残るパーツも大詰めを迎えております.全てのパーツで設計が完了しましたら改めてご報告させていただきます.

 また,弊チームは2015年に創設された比較的歴史が浅いチームであるため今まで実施できていなかった,「OBによる設計評価会」を初めて行いました.評価会では,現役時代に実際にOBが失敗したことや成功した体験をもとに,非常に参考になる意見をいただくことができました.このようなOBとの交流は定期的に実施していきたいと考えています.


 また,2023年度の反省を踏まえた結果,設計スケジュールがタイトになりました.特に,昨年入部した1年生は年間スケジュールの日程感覚が分からない中で設計などを頑張ってくれていますが,設計業務に追われて同級生や先輩後輩でコミュニケーションを多くとることができていませんでした.チームメンバーどうしの交流を活性化するという意味も込めて新年会を行いました.新年会では下級生の意外な一面も分かり,よい交流ができたのではと思います.


閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page